第2回ふぇすてばる絆&絆&絆開催

10689937_283017395221627_7844090516251235597_n

2014年10月26日福島県いわき市いわきニュータウンセンター駐車場にて、学生団体YMTが主催する東日本大震災復興支援イベント「第2回唄と踊りでココロをつなぐ ふぇすてばる絆&絆&絆」を開催させていただきました。

第2回開催となった今年は、悪天候で、来場者数が伸び悩んだ昨年の反省を踏まえ、天候のリスクも少なく、近隣に住宅地や仮設住宅が多い、いわき市中央台のいわきニュータウンセンター駐車場をお借りして、開催させていただきました。当日は、運良く絶好の秋晴れで、昨年の3倍になる3400名のお客様にご来場いただきました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

踊りで絆(バン)!よさこい演舞では、現地のよさこいにご協力いただくだけでなく、今年は学生団体YMTの選抜チーム(チーム大和)も出場させていただきました。自分たちも参加させていただくことで、より一体感を感じる事が出来ました。

景品がバン!チャリティービンゴでは、73社の企業様に商品提供いただいて、ネックレスや但馬牛、お酒や、入浴剤…など豪華100点の景品でビンゴを行いました。昨年を上回る景品の豪華さで、今年は午前午後2部にわたり、多くの参加者の皆さんに喜んでいただきました。

ブラスで絆(バン)!吹奏楽LIVEでは、今年初の試みで、中学校2校の吹奏楽部の皆さんにご協力いただいて、美しいメロディーを奏でてもらいました。2校とも素晴らしい演奏を披露していただきました。

唄で絆(バン)!チャリティートークライブでは、ダウンタウン松本人志さんの実兄である松本隆博さんをゲストにお呼びして、笑いあり、涙ありの1時間のトークライブを行いました。松本さんの代表曲「ng」では、目に涙を浮かべるお客様がたくさんいらっしゃいました。

今年は新たな試みとして、「復興戦隊バンバンジャー」を結成。子供達に大人気でした。来年も来てね!の言葉に、私たち自身、幾度も励まされました。

第2回開催となった今年は、大きなトラブルもなく、無事成功裏にイベントを終えることが出来ました。このイベントを通じて、イベント開催の当初の目的である、「ココロの支援」に少しでも貢献できていたら幸いです。

また、2015年に第3回開催を予定しております。このイベントが継続が必要な復興支援の一助を担っていければ、幸いです。

当イベント開催にあたり、ご協賛を66名ご有志様に、商品提供を73社の企業様にいただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>