ふぇすてばる絆&絆&絆 開催

IMGP7734

2013年12月15日福島県いわき市小名浜にて、学生団体YMTが初めて主催する東日本大震災復興支援イベント「唄と踊りでココロをつなぐ ふぇすてばる絆&絆&絆」を無事開催することが出来ました。(「絆&絆&絆」と書いて、「バンバンバン」と読みます。)

踊りで絆(バン)!よさこい演舞では、現地のよさこい団体11団体にご協力いただきました。非常に風が強い中でしたが、老若男女が一つになれる一体感のある企画にできました。

景品がバン!チャリティービンゴでは、56社の企業様に商品提供いただいて、こたつや松阪牛、ストーブ、自転車…など豪華120点の景品でビンゴを行いました。景品の豪華さは、多くの参加者の皆さんに喜んでいただきました。

食で絆(バン)!大鍋けんちんうどん配布では、風評被害対策もかねて福島県産の食材を使い、ご当地グルメのけんちんうどんを1000食分配布しました。寒い日でしたが、ほっとする一杯になったのではないかと思っています。

唄で絆(バン)!チャリティーライブでは、福島県浪江町出身の民謡歌手である原田直之さんによる1時間の民謡コンサートを行いました。日も暮れて、気温も下がる中、ご高齢の方も多く来場いただきました。フィナーレは、NHKの復興支援ソング「花は咲く」を全員で唄いました。

当日は、あいにくの天候で、風が強く、非常に寒い日だったため、来場者数は1300名と伸び悩みましたが、ご来場いただいた現地の方々には多くの感謝の声を頂きました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

このイベントを通じて、イベント開催の当初の目的である、「ココロの支援」に少しでも貢献できていたら幸いです。

復興支援は、一時的な感情で動くだけでなく、継続的な支援が重要と感じています。学生団体YMTとしても、このイベント開催を一つの礎として、全国各地に元気を届ける活動を続けていけたらと思います。

当イベント開催にあたり、ご協賛を3社の企業様と56名ご有志様に、商品提供を56社の企業様にいただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>