広報部の紹介!

こんにちは!広報部で部長をさせていただいております御手洗です。広報部の紹介をさせていただきます。

広報部って?

 広報部はYMTの未来を創るための実績を残していく、責任重大かつやりがい溢れる部です。外部にアプローチし世間に認められる実績を残すことができれば、YMTがこの先何かに挑戦するときの武器になり、ピンチのときの盾になります。我々広報部は未知に飛び込んで結果を残さねばならない、いや必ず残す!そんなエネルギー全開の組織です。
 具体的には、著名人に手紙やメールでアプローチをし、一生懸命塾で講演会をしてもらうべく活動しています。アプローチをひたすら実践するアプローチチームと、アプローチ先を調べて戦略を提供する情報戦略チームの2チームに分かれ、協力しながら一人ずつアタックしていきます。もちろん、返信が来なかったり断られたり、うまくいかないこともあります。世間の厳しさを感じて辛い思いをすることもあるでしょう。しかしそんな逆境にも負けず前進し続ける広報部。4月に参議院議員の川田龍平さん、5月に内閣官房参与の藤井聡さんをお呼びし、名実共に結果を残し、波に乗っています。目標の毎月1実績を最後まで達成し続け、YMTにとって最高の未来を創りあげます!

来たれ猛者

広報部は塾外の人と関係を持ちます。だからこそ我々は「学生団体YMT」や「一生懸命塾」という名前を背負っている重みを誰より感じて行動しています。「このIKJの教育は絶対にもっと認められるべきだ!」「というかそもそもIKJが大好きだ!」「もっと責任感や使命感を持って誰より成長がしたい!」そんな人、広報部がピッタリです。国づくりのための人づくりを外部に実証するのは、我々広報部です。是非一緒に頑張りましょう!